お仕事開始~アメリカ到着二日目 | 富田和明的太鼓日記『その日の気分打!』

富田和明的太鼓日記『その日の気分打!』

太鼓打ち・富田和明の、太鼓と関係あることないことをその日の気分で綴る、和太鼓ドンドコ日記

朝の目覚めはまずまず。

よく眠りましたが、腰と首が痛くなっていて、これはベッドが軟らか過ぎなんでございまして、普通のアメリカ人タイプは、ワタクシにとってはダメなんです。上半身とか首がのめり込んで沈んでしまいます。


こういう時は、床の上にシーツを敷いて眠るのです。

絨毯の厚さでちょうどいいくらいです。


食事は(結果的に)得体の知れない料理を作って食べています。


なんとか腹ごしらえが終わり、太鼓道場へ。


今日は歩いて40分でした。


0310101


気持ちの良いお天気で暑いくらいです。




0310102



0310103


0310105


列車が来たので、眺めていたら貨物列車でして、50両までは数えましたが、そこから先は数えるのを止めました。

大きく汽笛を鳴らしながらゆっくり走ります。通り過ぎるまで5分。

これからは列車を見たら先に渡ることにします。



さて仕事は夜の子供たちの為のワークショップからでした。



その前に、また頼まれもしないのに勝手にお習字を書いてしまいました。

去年も書いたので、今年も一応お習字セットと障子紙は持ってきておりまして、用意をするのに少々時間は掛かりますが、書くのはアッと言う間です。


みんなは一様に褒めてはくれますが、本当のところは判りません。


20081010

photo/Sugimoto Takashi


おやすみなさい。