日本に帰国。今夜より太鼓アイランド再開です | 富田和明的太鼓日記『その日の気分打!』

富田和明的太鼓日記『その日の気分打!』

太鼓打ち・富田和明の、太鼓と関係あることないことをその日の気分で綴る、和太鼓ドンドコ日記

サンフランシスコ空港には、スーザンさんに送ってもらいました。


0810211

12日間一人暮らししたアパート前で、出発前に、貸してくれたジョンさんと




その前にカイロプラティックの治療院にも行って、早朝特別に治療して頂きました。


カイロでのレーザーは、合計三回治療して頂きましたが、今のところ結果的には、ほとんど良い変化はありませんでした。


でも行って良かったと思っています。


0810212

サンフランシスコ空港にて出国前

今回のアメリカ旅のコーディネーターでもあるエミリビル太鼓代表のスーザンさんと


22年前の二人の写真はこちら (富田の左横がスーザンさん)




飛行機は満席でした。ノースウエスト機は、成田に飛んでその後、シンガポールまで飛ぶのですが、中国系シンガポール人客の皆さんが一杯でした。

一昔前ではNW機でも日本人客が一杯でしたが、時代は変わったと思います。

僕の隣りはインド系シンガポール人のおばさん。

シンガポールの人は、ほんと優しい人が多いと思います。

帰りは約12時間のフライトですが、おばさんといろいろ話して退屈しませんでした。

でも成田に着いたら疲れてぐったりでした。

シンガポールまでは、ここからまた7時間飛ぶんですって・・・。






二週間ぶりの日本です。


また今日から太鼓アイランドが始まります。

来週末はすでに11月。

久しぶりの大太鼓です。

どんな音が出せるかな~。


あなたも叩いてみませんか?



Oh!太鼓 第26回 晩秋スペシャル 大太鼓合宿

11月1日(土)~2日(日)

楽しさ爆発!『発響(はっきょう)2008』

oota26