6.11 脱原発デモin神奈川 | 富田和明的太鼓日記『その日の気分打!』

富田和明的太鼓日記『その日の気分打!』

太鼓打ち・富田和明の、太鼓と関係あることないことをその日の気分で綴る、和太鼓ドンドコ日記

朝から雨だった。

傘を広げて会場に向かったが、会場に着いた時には、雨が上がっていた。


富田和明的太鼓日記『その日の気分打!』-脱原発61104



富田和明的太鼓日記『その日の気分打!』-脱原発61105



富田和明的太鼓日記『その日の気分打!』-脱原発61103



富田和明的太鼓日記『その日の気分打!』-脱原発61107



雨上がりのランドマークタワーが見える広場は、人で一杯だ。

デモ出発予定時間の午後1時半になっても、なかなか出発する気配がなかったが、それでも10分遅れくらいで出発した。

何人ぐらいか?
けっこうな数だと思う。数千人か?

渋谷でのデモのような、警官に囲まれての行進ではなく、警官には見守られている感じの行進だ。
比較的自由、というか、あまり気にされていないようにも思えた。
横浜の方が自由だな~。

今後はどうなるか判らないけれど。

参加者の年齢層も高い。渋谷は若い人が多かったけれど、どちらかというと横浜での参加者は渋い年齢層が多かった。


富田和明的太鼓日記『その日の気分打!』-脱原発61106



富田和明的太鼓日記『その日の気分打!』-脱原発61102



富田和明的太鼓日記『その日の気分打!』-脱原発61101



一時間ほど一緒に歩いて、僕は最後まで行かず途中で抜けて、家路についた。
昨夜の疲れがまだ残っている。


家に帰って気がついた。

傘がない。

出る時は、差していたはずなのに、手ぶらで帰ってきた。

もう何本目だ?

これだから傘を持って出るのは、嫌だ。