ALWAYS三丁目の夕日'64、三丁目シリーズの三本目を観て来ました! | 富田和明的太鼓日記『その日の気分打!』

富田和明的太鼓日記『その日の気分打!』

太鼓打ち・富田和明の、太鼓と関係あることないことをその日の気分で綴る、和太鼓ドンドコ日記

映画は今でも時々見に行っているのですが、なかなかよかったと思える映画がなくて、ここには書いていません(あんまりヒドくて腹が立ったのは、yahoo!映画に書いています)。


ALWAYS三丁目の夕日は、一本目が大感動でしたよね~。
あれは心に長~く響きました。
見終わってからもずっと夢心地で三丁目にいるような気がして、
ずっとあのテーマ音楽が頭の中で流れていたものです。

ところが、こういう作品の二本目って難しいですね。

二本目は、ガッカリでした。


ですので、シリーズ三作目はどうしようか少し迷いましたが、やっぱり行ってしまいました。さっき。。

さすが山崎貴監督、三本目はきっちり作ってくれました。

今回の舞台は東京オリンピックの年。
だんだんと自分の世界とリンクして来ます。

僕も東洋の魔女たちをテレビで応援していました。
市川崑監督の映画「東京オリンピック」は学校で見ましたし。
我が家はもちろん白黒テレビです。
映画と現実が違うのは、もっと夜の部屋が暗いですよね~。
暗い部屋の中で、応援していた記憶があります。

ともかく三本目は、一作目ほどとはいきませんが、なかなかよかったです。

皆様にもお薦めします。