今年二回目の遍路〜歩き遍路 富田打ち2014秋 | 富田和明的太鼓日記『その日の気分打!』

富田和明的太鼓日記『その日の気分打!』

太鼓打ち・富田和明の、太鼓と関係あることないことをその日の気分で綴る、和太鼓ドンドコ日記

先週の火曜日からお四国参りに再び行っておりました。

今年夏のお遍路が充分に歩けなかったもので、もう一度、行かせて頂きました。

予定では明日の火曜朝に帰るつもりが、台風が心配になり一日帰りを早めました。が、

愛媛の知人によれば、今朝はもう何ともないようで、

昨日もほとんど何ともなかった(夕方から雨が激しくなってきたのです)ので、

今日も歩けたと思いますが、

ま、それもお導きですから、今回の『富田打ち2014秋』は、六日間となりました。

心配した足のマメも一切できず、快足でした。

このままずっと最後まで打ちたい気持ちになりましたが、そうもいかずに戻りました。

夜明け前から歩き始め、一日歩き過ごして(10時間~12時間)、陽が落ちれば寝る。

なんと贅沢な暮らしでしょうか‥‥‥。

たぶん一ヶ月間、この暮らしを続ければ、体重だって5キロは減ったはずです。

でも私の場合は、わずか六日間ですから、体重の変化は前回同様全くありません。

愛媛県の宇和島市津島から歩き始め、

宇和島、西予宇和、大洲、内子、大瀬、久万高原、三坂峠を越えていよいよ松山市。

道後温泉を通って、市内のお寺を巡り、最後に打ったのが、

第五十三番・圓明寺(えんみょうじ)さんでした。

hei

そして近くの駅・JR伊予和気(いよわけ)から松山駅に戻り。

駅前の天然温泉(キスケ)につかり、昨夜の夜行バスに乗った次第です。

お堂一泊、野宿一泊、宿三泊、合計五泊六日。

『歩き遍路 富田打ち2014秋』の報告はまた後日にいたします。

富田和明的太鼓日記『その日の気分打!』-202020富田和明的2020年日記、毎日配信中!